0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隠 U+96A0 Unicode文字

Unicode

U+96A0

数値文字参照

隠 隠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zqg

「隠」に似ている意味の文字

「隠」に似ている形の文字

「隠」の文字を含む単語

隠の説明

漢字

部首: 阜阜 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 隱(繁体字, 旧字体), 隐(簡体字)
筆順 : ファイル:隠-bw.png
字源
「隱」の略体。
意義
かくれる、にげる、さる。
隠遁、隠居、隠遁
かくす。
隠匿、隠蔽
やすらか、おだやか、しずか。
日本語
...[出典:Wiktionary]

隠の文字を使った例文

れているものは、時には大きな力を持っている。日常生活において、人々は表面的な出来事に目を向けがちであるため、れた存在に気づかないことが多い。しかしその存在が明らかになると、世界は一変することもある。 歴史にも多くのされた事実が存在する。例えば日本では、昔から文化財や秘伝の技術などが家伝として只限られた家でしか伝えられてこなかった。これらの秘伝は時代の変遷とともに忘れ去られたり、失われたりすることもあるが、また突然発見されることもある。それが明らかになると、文化資源として大切にされるようになり、新たな発展や可能性を秘めた技術として注目を集めることになる。 また、社会においてもれた人々や問題が存在する。たとえば過去の犯罪者や犯罪を犯す可能性のある人々、また性的マイノリティやトランスジェンダーなどに属する人々は、表舞台に立ちにくく、社会的・法的に苦しむこともある。しかしこうした問題に対して、表面的な目に見える問題だけでなく、根本的な問題点に目を向け、それが解決されることで、社会がより良い方向へ進むということもある。 さらに、自分自身の内面にもされたものがある。人は自分自身の気持ちや思考を認識しきれないことがある。自分自身のされた感情や考え方に気付き、それを自覚することで、自分自身も成長し、人間関係や仕事、学びなどあらゆる場面でプラスの変化が生まれることもある。 「」という文字は、表面的には見えないものがあることを示している。しかし、されているものを見出し、それを正しく認識する力こそが、人間としての大切な要素であるといえるだろう。自分自身や周りの状況に対して、常にされたものに気付き、それに対して向き合えるような、鋭い洞察力を身に付けることは、人生において大きな強みになることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)