0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧡 U+49E1 Unicode文字

Unicode

U+49E1

数値文字参照

䧡 䧡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Keh

「䧡」に似ている意味の文字

「䧡」に似ている形の文字

䧡の説明

Translingual
Han character
䧡 (Kangxi radical 170, 阜+11, 14 strokes, cangjie input 弓中戈中月 (NLILB), composition ⿰阝庸)
(same as 墉) a fortified wall
a ...[出典:Wiktionary]

䧡の文字を使った例文

」という漢字は、一般的には「ウンジュ」と読まれ、珍しい漢字の一つとして知られています。 しかしながら、この漢字には自然の力強さや、生命活力を象徴する深い意味が込められています。例えば、森林の中で大木が生き生きと育ち、茂る様子を表現する場合に「々」という表現が使われます。 また、言葉の力と共に使われる「」もまた、力を持つ単語として知られています。人々の心を動かす強い思いや、決意を表現する言葉として用いられ、多くの人々に愛されています。 さらに、「」は「けいろう」と読むこともでき、古代から続く伝統的な名字としても知られています。この名字には、困難に打ち勝ち、勇敢に生きる人々を象徴する意味があります。 「」という漢字には、豊かな自然界や、人々の強い意志、伝統的な価値観など、多くの意味と価値が込められています。私たちは、日常の中でこの漢字を目にすることは少ないかもしれませんが、その深い意味を忘れずに、生き生きと、そして豊かな人生を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)