0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧧 U+49E7 Unicode文字

Unicode

U+49E7

数値文字参照

䧧 䧧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ken

「䧧」に似ている意味の文字

「䧧」に似ている形の文字

䧧の説明

Translingual
Han character
䧧 (Kangxi radical 170, 阜+13, 16 strokes, cangjie input 弓中廿土戈 (NLTGI), composition ⿰阝義)
(same as 嶬) high mountains, ste...[出典:Wiktionary]

䧧の文字を使った例文

今回は、あまり一般的でない文字である『』を使って、人と環境との関係について考えたいと思います。 私たちは自然と深く関わり、その関係性はあらゆる物事に影響を与えています。例えば、森林伐採や海洋汚染などの人間の行動によって、地球の環境が大きく変わっていることは周知の事実です。こうした環境問題に対して多くの人々が熱心に取り組んでいますが、環境保全に対する意識が高まっている現代においても、まだまだその問題が解決されているわけではありません。 今ここで、私たちが『』という文字を使用するのは、この文字が環境保全に関する言葉を表しているからです。環境保全のためには、私たちは持続可能な方法で資源を利用すること、そして自然と調和した生活を送ることが必要です。具体的には、市場でのリサイクル製品の購入や自転車通勤を推進すること、日常的に無駄を省くこと、そして食料品やエネルギー源を選択することなどが挙げられます。 しかし、こうした意識が高くなる中で、私たちはしばしば忘れがちなことがあります。それは、自分たちが生きる環境以外の世界のことです。私たちは、斜陽る街並みや暗い川、工業地帯など他人事のように眺めていることが多いです。そして、自然とそういった場所との関係性も薄れてきています。 こうした状態をどう改善するか、これは長期的な課題であり、私たち一人一人が真剣に考える必要があるでしょう。例えば、遠くの場所にある植林活動に対して寄付をすることも、小さな行動から始めることができます。そして、今回紹介した文字""を、自分自身の生活の中で使うことも、考え方や行動を改善するきっかけになるかもしれません。 私たちが生きる世界をより良いものにするために、まずは言葉から始めてみませんか? それぞれの手段やレベルに応じて、身近なところから、今後少しずつ始めてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)