0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶾 U+5DBE Unicode文字

Unicode

U+5DBE

数値文字参照

嶾 嶾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ba+

「嶾」に似ている意味の文字

「嶾」に似ている形の文字

「嶾」の文字を含む単語

嶾の説明

Translingual
Han character
嶾 (Kangxi radical 46, 山+14, 17 strokes, cangjie input 山月一心 (UBMP), composition ⿰山㥯)
References
KangXi: page 321, ch...[出典:Wiktionary]

嶾の文字を使った例文

(あや)という漢字は、山にあった谷に流れる水を意味する古い言葉である。このような言葉があることからも、古代から人々は山や川と密接に関わりながら生活してきたことがうかがえる。 しかし、現代社会においては、都市化や工業化の進展により、自然との関わりが薄れてきているという課題がある。そこで、これからの社会が持続可能なものであるためには、私たちが再び自然と向き合い、(あや)のような古い言葉や概念を取り戻す必要がある。 自然と向き合うことで、私たちは美しさや喜びを感じるだけでなく、自然とのつながりを深めることができる。たとえば、山や海、川など自然の中を散策することで、私たちは自然の驚異や神秘を体感することができる。また、そこで出会う生き物たちや、身近な自然に生きる人々の知恵や文化に触れることで、私たちは自然に対する新たな理解を得ることもできる。 さらに、自然との関わりを深めることで、私たちは持続可能な社会を創るためのヒントを得られるかもしれない。自然と共生しながら生活する、エネルギーの効率的な利用、再生可能エネルギーの利用など、自然との関わりを深めることで持続可能な社会をどのように実現するかについて考えることができる。 また、(あや)を含む言葉には、「継続する」「続く」という意味もある。自然とのつながりを深めることで、私たちは持続可能な社会を実現するために必要な倫理や価値観を身につけることもできる。自然とのつながりを大切にし、自然破壊などを防ぐために努力することは、次世代に継承すべき責任があることを示している。 私たちは今、地球上で生きる唯一の生命体として、人類として、自然とのつながりを再び取り戻すことが求められている。(あや)が示すように、自然との関わりが人間にとって必要不可欠であることを忘れずに、自然と共生した持続可能な社会を築くために、私たち一人ひとりが努力することが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)