0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隷 U+96B7 Unicode文字

Unicode

U+96B7

数値文字参照

隷 隷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zq3

「隷」に似ている意味の文字

「隷」に似ている形の文字

「隷」の文字を含む単語

隷の説明

漢字

部首: 隶隶 + 8 画
総画: 16画16
異体字 : 隸(繁体字, 旧字体), 隶(簡体字)
筆順 : ファイル:隷-bw.png
字源
「隸」の略体。「隸」については隸#字源の項目を参照。
意義
したがう。
隷属、隷下
しもべ。
奴隷、家隷
漢字の字体の一つ。
隷書
...[出典:Wiktionary]

隷の文字を使った例文

という文字は、古代中国で使用された文字の1つであり、意味は奴や村人、下位の人たちを表す文字です。しかし、この文字は現代でも使われており、日本の「寺」や「奥」などの文字にも含まれています。 という文字は、その形から見ても、上にあるものが下に屈服するということを表しています。この文字が示すように、古代中国では奴が非常に多く存在しており、彼らは上位階級に仕えることが義務付けられていました。 しかし、私たちの現代社会では、奴制度は存在しません。それでもなお、「」という文字は私たちにとって重要な意味を持っています。その意味は、人と人との関係性における上下関係があるということです。 例えば、私たちが職場や学校で働いている場合、まわりには必ず上司や先輩などの上位者がいます。彼らが話す言葉や行動には、私たちに対する「」つまり支配や指導の意味が含まれているかもしれません。 また、私たちが自分自身を客観的に見つめることも大切です。自分が今置かれている立場や役割を理解し、自己評価を行うことが必要です。自分が何者であるかを自覚し、上下関係の中で自分が果たすべき役割をよりよく理解することが、成長や上達に繋がるでしょう。 そして、上下関係が存在するからこそ、お互いに学び合い、成長することができます。上司や先輩からの指導やアドバイスを真摯に受け止めることで、失敗を回避し、素早く成長することができるでしょう。 「」という文字には、人と人との上下関係が示されていますが、それは相手を尊重し、自分を客観的に見つめ、成長するための大切な指針でもあります。私たちはこの文字を通して、お互いに学び合い、より良い社会を構築することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)