0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧥 U+49E5 Unicode文字

Unicode

U+49E5

数値文字参照

䧥 䧥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kel

「䧥」に似ている意味の文字

「䧥」に似ている形の文字

䧥の説明

Translingual
Han character
䧥 (Kangxi radical 170, 阜+12, 15 strokes, cangjie input 弓中十戈心 (NLJIP), composition ⿰阝惠)
border, frontier
References
...[出典:Wiktionary]

䧥の文字を使った例文

」という漢字は、日本の国字であり、四角形の中に中央に縦線があり、その左右上下に幅の広い横線が交差する形をしています。この字を見たことのない人からすれば、とても奇妙で、象形文字の一種ではないかと思えるかもしれません。 しかし、「」は実際は、非常に古い漢字で、昔は「扌婁」と書いていました。「扌」は「手」を表し、「婁」は「竜」を表します。つまり、「手で竜を捕まえる」という意味を持つ漢字であったとされています。 また、中国では、「」という字は、「山川、銀色の輝き」という意味を表し、景色や自然の美しさを表現するときによく使われます。 現代では、このような漢字の多くは、日常会話で使われなくなったため、漢字や文字が持つ美しさや神秘的な魅力についてあまり認識されていないかもしれません。しかし、「」のような不思議な漢字があることで、漢字に対する興味や関心が引き起こされることもあります。 また、これらの古代の漢字は、文化的な背景や歴史的な意義を持っています。彼らが表現する意味は、節度や敬意、または古代中国における人々の生活に関連することがあります。そのような意味をよりよく理解することで、中華文化や中国の歴史、思想、哲学などを深く知ることができます。 総じて、万物にはそれぞれの歴史があり、文字や記号にもその歴史があるものです。そして、それらが私たちの生活と文化の中でどのように働き、発展してきたかを学び、探求することは、私たちが独自の認識や人格を持つことにつながるでしょう。これからも、古代漢字や文字の魅力にふれ、興味深いエピソードを知り、それらを私たちの文化遺産として受け継いでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)