0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濦 U+6FE6 Unicode文字

Unicode

U+6FE6

数値文字参照

濦 濦

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+m

「濦」に似ている意味の文字

「濦」に似ている形の文字

濦の説明

Translingual
Han character
濦 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水月一心 (EBMP), four-corner 32137, composition ⿰氵㥯)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

濦の文字を使った例文

(みずか)は、漢字文化圏の中ではあまり知られていない珍しい文字です。本来の意味は「水が滴り落ちる様子」とされ、穏やかで美しいイメージを持っています。 しかし、最近ではこの文字が新たな意味を持って注目を集めています。それは「未熟な、まだ水分が含まれている状態」という意味です。例えば、野菜や果物が完熟する前に収穫された場合、その食材は「」の状態となります。また、建築物や製品の場合、まだ完成度が低く、改良が必要な段階でも「」と呼ばれることがあります。 このように、「」は未熟なものや不完全なものを表す文字として使われるようになりました。しかし、この状態から成長や発展が始まることを示す可能性を秘めていることも事実です。 例えば、ビジネスにおいては、新しいアイデアや技術がまだ未熟な段階でも、それらを育成して成長させることができるということです。未来が見えない状況でも、という文字を見ることで、希望や可能性を感じることができるかもしれません。 また、人間の成長においても、「」は非常に意味深いものです。人は生まれた瞬間から、未熟で未完成な存在です。しかしその後、教育や経験、人間関係などを通じて、成長していくことができます。それでも、常に未熟な部分や改良の余地があることを忘れずに、努力や挑戦を続けていくことが重要です。 さらに、という文字を見ることで、無限の可能性に向けて未来に向かって前進していく力を得ることもできます。自分が未熟であることを受け入れることで、成長するために必要な努力や探求をより一層意欲的に取り組むことができます。 総じて、という文字には、「未熟な状態から成長や発展が始まることができる」というポジティブな意味を持っています。これを意識することで、人生やビジネス、社会において難しい状況に直面しても、前向きな気持ちを持ち、希望を抱くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)