0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隵 U+96B5 Unicode文字

Unicode

U+96B5

数値文字参照

隵 隵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zq1

「隵」に似ている意味の文字

「隵」に似ている形の文字

隵の説明

Translingual
Han character
隵 (Kangxi radical 170, 阜+17, 20 strokes, cangjie input 弓中卜廿戈 (NLYTI), composition ⿰阝戲)
References
KangXi: page 1363...[出典:Wiktionary]

隵の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字の一つであり、日本語における常用漢字表にも含まれていません。 この文字の意味は「山上にある水が湧き出る」、つまり山の頂上部分に湧き出る清水を表しています。 突然ですが、日本には数多くの山々があります。その中でも特に知られているのが、富士山です。 その頂上部分は、数百年以上も人々に親しまれ、修験道の修行場所としても知られています。 そんな富士山の頂上から湧き出る清水も、の文字で表すことができます。 日本人にとって山と水は、とても身近なものです。 そのため、という文字が日本語に存在することは、自然や環境に対する人々の関心の高さを表していると言えます。 という文字が、日本語に存在しない常用漢字表に含まれていないことからも、日本語が表現豊かであることがよく分かると思います。 また、という文字が表している「山上にある水が湧き出る」というイメージには、身体の内側から湧き出るエネルギーのようなものが含まれているように感じます。 仕事やプライベートなどでストレスがたまっている時には、こののように自分の内側から湧き出るエネルギーを意識して、リラックスすることも大切です。 最後に、という文字が表している山上から湧き出る清水のように、私たちも自分自身を磨き上げ、内面から溢れる美しいものを持つことが大切だと思います。 そのためにも、日々の生活の中で自己研鑽を続けながら、物事を客観的に見る力を持ち、常に新しい視点で物事を捉えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)