0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隡 U+96A1 Unicode文字

Unicode

U+96A1

数値文字参照

隡 隡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zqh

「隡」に似ている意味の文字

「隡」に似ている形の文字

隡の説明

Translingual
Han character
隡 (Kangxi radical 170, 阜+11, 14 strokes, cangjie input 弓中卜竹一 (NLYHM) or 弓中卜大一 (NLYKM), four-corner 70215, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

隡の文字を使った例文

(けわ)」という漢字は、けわしい坂道など崖や急な斜面を意味しています。この文字を見たときに私が感じたのは、この文字の形から想像できる削られた岩肌や、急斜面に挑む人の勇気、そして高揚感です。 もともと私は、という文字についてあまり知らなかったのですが、調べてみると面白いことがわかりました。たとえば、この漢字には「騎馬が立ち上がるような斜面」という意味もあるそうです。また、を意味する文字としては珍しい、ひらがなとしても書くことができる漢字でもあります。 は、私たちにとっては危険な場所や、挑戦を意味する場所として表されることが多いかもしれません。しかし、に立たされることで、私たちは自分自身がどれだけ強いのか、どんな困難に立ち向かえるのかを知ることができます。を登ることができれば、自信を持って自分の人生を歩んでいけるはずです。 さらに、という文字には、美しさや自然との関わりも感じられます。例えば、を登るためには自然を相手にしなければなりません。登山道にそびえ立つ立派な木々や、崖の上で眺める景色は、私たちにとってもっとも素晴らしい報酬になることでしょう。 は、私たちにとってパワフルで美しく、挑戦的な文字です。この漢字を思い浮かべたときに、私はいつも、生きる上での苦難を乗り越え、自分自身を高めていくための勇気をもらえるような気がします。どんなに困難な場面でも、を登るような強い心を持っていけば、きっと何事にも打ち克てることができるでしょう。達成感とともに、素晴らしい景色や充実感を味わうことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)