0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

睊 U+774A Unicode文字

Unicode

U+774A

数値文字参照

睊 睊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9D%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-774A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 552K

「睊」に似ている意味の文字

「睊」に似ている形の文字

「睊」の文字を含む単語

睊の説明

Translingual
Han character
睊 (Kangxi radical 109, 目+7, 12 strokes, cangjie input 月山口月 (BURB), four-corner 66027, composition ⿰目肙)
see, look, gaze...[出典:Wiktionary]

睊の文字を使った例文

(けい)という文字は、漢字の中でも使用される頻度が低く、まだまだ一般的な知識ではないようです。しかし、この漢字には深い意味があります。 『』は「目を開いてよく見る」という意味があります。普段は何気なく過ごしている瞬間でも、という文字が持つ意味を思い出し、周りの細かな変化や美しさを見つけることができます。 人生においても同じことが言えます。目を開いて、ときには自分自身を見つめ直し、周りの人々や出来事に意識を向けることが大切です。自分の思い描く理想の人生を歩むためには、常に前向きに生きることが必要です。 『』という文字には、目を開いてよく見るという意味が込められています。この文字を日常生活に取り入れ、目を開き、細かな変化や美しさを見つけ、また、人生においても前向きに過ごせるように心がけましょう。 人生には数え切れないほどのチャンスがあります。しかし、普段何気なく過ごしていると、それらを見逃してしまうことがあります。『』という文字は、そんな人生のチャンスを見つけることができる意味が込められています。 目を開いて、周りの人や出来事に意識を向け、新しい発見を見つけましょう。自分自身を見つめ直すことで、よりよい人生を歩むことができます。『』という文字が持つ意味を思い出し、目を開いてよく見ることで、人生をより深く、そして充実したものにしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)