0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惀 U+60C0 Unicode文字

Unicode

U+60C0

数値文字参照

惀 惀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOA

「惀」に似ている意味の文字

「惀」に似ている形の文字

「惀」の文字を含む単語

惀の説明

Translingual
Han character
惀 (Kangxi radical 61, 心+8, 11 strokes, cangjie input 心人一月 (POMB), four-corner 98027, composition ⿰忄侖)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

惀の文字を使った例文

私は日本語の漢字学習をするうちに、「」という文字に出会いました。初めてこの字を目にしたとき、私はその形状に驚きました。まるで見上げるような感じがして、何か非常に遠くにある何かを思い起こさせました。 「」は、漢字の部首である「心」と「目」が合わさっています。心と目が合わさったような字形ということで、この字は「見ようとする心」という意味があるとされています。 この字は、目の前にあるものだけではなく、見えないもの、遠くにあるもの、あるいは現実には存在しないものまでもに目を向けるような心を表しています。つまり、この字は、探求心、想像力、あるいは先見の明といった意味を持つのです。 私たちは、日々さまざまなものに出会い、多くの情報に触れます。しかし、その中で本当に必要なもの、大切なもの、未知のものに目を向けることができるかどうかは、の字が表すような「見ようとする心」によって決まると思います。 また、「」は、音韻学的にも興味深い特徴を持っています。この字は「けん」と読まれますが、同じ音を持つ他の漢字はありません。しかし、同じ読みを持つ漢字が存在しないために、この字自体が独特の存在感を示していると言えます。 私たちは、日常的に接する言葉や漢字にあまり意識を向けずに使っていますが、このような点を知ることで、漢字が持つ豊かさや奥深さを再認識することができます。 という字は、見る力や感じる力、新しい世界を見つけるための心を表しています。私たちは、手元の漢字辞書を開き、たくさんの文字に目を向けることができますが、その中でも特に、このような独特の響きと意味を持つ文字に興味を持つことが大切です。 このような字に触れることで、私たちは新しい気づきを得ることができるかもしれません。「」という文字は、ただの文字ではなく、私たちの生活や感性に大きな刺激を与えるものであると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)