0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㖮 U+35AE Unicode文字

Unicode

U+35AE

数値文字参照

㖮 㖮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%96%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45au

「㖮」に似ている意味の文字

「㖮」に似ている形の文字

㖮の説明

Translingual
Han character
㖮 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口人一月 (ROMB), composition ⿰口侖)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㖮の文字を使った例文

は、漢字やかな文字を含む伝統的なアジアの文化圏からは見慣れない文字ですが、実は中国語の古い字形の一つです。 この字形は、上部が「木」、中央が「口」、下部が「人」から構成されており、意味は「人の口で語る木の音」を表しています。言葉が木のように壮大であることを表現したもので、古代中国では優れた楽器を表す文字としても使われていました。 という文字には、音楽に関連するイメージがありますが、音楽が夢や感情を表現する手段として、また、人々を感動させる力を持つ芸術として、私たちの生活と歴史にも大きな影響を与えています。 音楽は、言葉の表現力や感情の表現力を超越することができるため、文化や国境を越えて世界中で楽しまれています。また、音楽は人々がコミュニケーションを取る手段として、そして、様々な文化や歴史を学ぶ手段としても役立っています。 さらに、音楽は私たちの日常生活にも密接に関連しています。例えば、朝起きるときには目覚まし時計の音楽で起こされ、仕事や勉強中はBGMを聴いて集中力を高め、休暇中は旅先での音楽体験を楽しんだりすることで、生活の質を向上させることができます。 それでは、私たちの生活に欠かせない音楽が育む「人の口で語る木の音」とは、どのような音楽なのでしょうか。それは、人々が共感する感情を表現したものや、歌詞や旋律が美しいもの、また、技術やアートの精度が高く魅力的な演奏がなされたものなど、人々の音楽的感性に合ったものであることが重要です。 つまり、音楽は、私たちの心を揺さぶり、感情や思いを表現する「人の口で語る木の音」として、日常生活に不可欠な存在であると同時に、文化交流やコミュニケーションの手段として、人々を結びつける力を持つものであると言えます。 そんな音楽に関する思考を、という文字から導き出すことができました。文字という小さなものから発する大きな想像力、そのような思考力こそが、人々をより良い未来へと導く原動力になるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)