0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

閝 U+959D Unicode文字

Unicode

U+959D

数値文字参照

閝 閝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%96%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-959D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zad

「閝」に似ている意味の文字

「閝」に似ている形の文字

閝の説明

Translingual
Han character
閝 (Kangxi radical 169, 門+5, 13 strokes, cangjie input 日弓人戈戈 (ANOII), composition ⿵門令)
References
KangXi: page 1333,...[出典:Wiktionary]

閝の文字を使った例文

という漢字は、日本語としてはあまり一般的ではありません。しかし、この漢字は中国語で「灵」(りょう)という意味を持っており、非常に興味深いものです。 「灵」という漢字は、中国では非常に重要な意味を持ちます。この漢字は、「霊的な」「神聖な」という意味を持っており、多くの人々が信仰と関連づけています。 また、「灵」という漢字は、中国の書道や彫刻などの芸術にも用いられます。まるで霧がかかったような書体で描かれた「灵」は、非常に美しく神秘的な印象を与えます。また、石や陶器などに彫刻された「灵」は、いわゆる「幸運のお守り」としても使用されます。 一方で、「」という漢字は、どのような意味を持つのでしょうか。 この漢字は、比較的に珍しいものとされています。考古学的な研究においては、「」という漢字が使われた古代の金属製品が出土していることから、この漢字が存在したことが裏付けられています。 しかしながら、具体的な意味については諸説あります。一説には「山や岩などが、水によって浸食されています」という意味を持つとされています。また、別の説では「雲が低く垂れこめている」という意味を持つとされています。 どちらの説が正しいのかは定かではありませんが、非常に神秘的な印象を持つ漢字であることは間違いありません。 という漢字は、日常的に使用されることはありませんが、そのグラフィックデザインや、中国文化の精神的な部分に触れることができる漢字であるため、一度は目にしてみても面白いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)