0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗝 U+55DD Unicode文字

Unicode

U+55DD

数値文字参照

嗝 嗝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zed

「嗝」に似ている意味の文字

「嗝」に似ている形の文字

「嗝」の文字を含む単語

嗝の説明

Translingual
Han character
嗝 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口一口月 (RMRB), four-corner 61027, composition ⿰口鬲)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嗝の文字を使った例文

は、我々の身体にとってはなんとも退屈な現象である。だが、実はには興味深い事実が隠されている。とは、胃の中にたまった空気やガスがいったん排出される現象であり、健康によいと言われている。というのも、をすることで胃腸の働きが活性化され、便秘や消化不良などを防止する効果があるのだ。 また、には様々な種類があり、それらを見分けることで身体の状態を知ることができる。普通のは、単に空気が排出される音であるが、においのするは胃酸の逆流が原因である可能性がある。さらに、頻繁に起こるは、ストレスや緊張、過剰な飲酒などが原因となっている場合もある。 とはいえ、が過剰に発生する場合は病気のサインかもしれない。胃がんや胃痙攣、腸閉塞などの病気はが原因になっている場合があるので、が頻繁に起こる場合には注意が必要である。 さらに、には国によって解釈や用法が異なるという興味深い事実がある。例えば、日本ではは失礼な行為とされ、社交場でをすることはタブーとされている。一方、中国ではは良い兆しとされ、食事中にをすることは縁起のよいこととされている。 最近では、が音楽に使われることもある。日本の「ジパングあばれうしどく」は、を楽器のように演奏している。また、海外では「オナラ・オーケストラ」という楽団があり、演奏曲目にを含む曲もあるという。 は、我々にとってはおおよそ興味深くない現象のひとつである。だが、には胃腸の健康維持を助ける効果があるということや、国や文化によって解釈が異なるということがある。今後も、いろいろな角度からに目を向け、をよりよく理解することが大切であろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)