0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦏 U+498F Unicode文字

Unicode

U+498F

数値文字参照

䦏 䦏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-498F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KaP

「䦏」に似ている意味の文字

「䦏」に似ている形の文字

䦏の説明

Translingual
Han character
䦏 (Kangxi radical 169, 門+4, 12 strokes, cangjie input 日弓人中中 (ANOLL), composition ⿵門介)
wing of a door
References
Kan...[出典:Wiktionary]

䦏の文字を使った例文

という文字は、字形が斬新で他の漢字とは差異があります。この漢字は、『康熙字典』には収録されておらず、人名に利用されることも少ないため、知名度が低いのが現状です。 しかしながら、この漢字は現代的な感覚を持っているともいえます。その書体や音といった点で、不思議な魅力を持っています。また、この漢字には、「集結する」という意味があるため、今後の世の中が求める「コラボレーション」という言葉にも通じる部分があるといえるでしょう。 しかし、この漢字には一つだけ、欠点といえる点があります。それは、全国的な交流が活発になり、大勢の人々が通用する漢字の中には入りにくいということです。つまり、普及することが難しいということです。 しかしながら、その一方で、地方の方言を反映させた言葉や、文化的アイデンティティーを生かした表現を求められる今日において、この漢字を使ってみるのも一つの方法です。地元を愛するサークルやグループ、各種イベントのタイトルに導入するといった使い方が考えられます。 また、この漢字を利用したアート作品の展示や、ショッピングモールのログ型通路に組み込むなど、新しいアイデアを生むことが期待できます。個性・創造性を重んじる現代社会において、この漢字が注目されることが増えることを願っています。 このように、一つの漢字でも、様々な価値を持ち合わせています。今後も、新しい発想に繋がる可能性を秘めた文字に目を向け、その魅力と可能性を広げていくことが、より豊かな未来に繋がると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)