0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

闊 U+95CA Unicode文字

Unicode

U+95CA

数値文字参照

闊 闊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%E8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZeK

「闊」に似ている意味の文字

「闊」に似ている形の文字

「闊」の文字を含む単語

闊の説明

漢字

部首: 門門 + 9 画
総画: 17画17
異体字 : 阔(簡体字), 𨶖(本字), 𨶐(同字), 䦚(俗字), 濶(俗字), 䦢(俗字), 𨴿(俗字)
筆順 : ファイル:闊-bw.png
字源
形声。「門」+音符「活 /*WAT/」。
意義
日本語
発音(?)
音...[出典:Wiktionary]

闊の文字を使った例文

高い天井と窓から差し込む明かりが、部屋を広々とした空間に見せていた。そんな中、彼女は深い(くつろ)ぎを感じながら、まだ眠そうな顔で布団の中に身を包んでいた。彼女は今まさに、自分だけの時間を楽しんでいるという感覚に浸っていた。 彼女は最近、新しい趣味を見つけた。それは、読書。彼女が手に取っている本は、今まであまり読んだことがなかった小説だった。しかし、その中にある物語に、彼女は自分自身を重ね合わせることができた。その小説は、彼女にとって新たな世界を広げることになった。 彼女が閉じた本のページは、彼女自身の人生に新たな(ひら)けた道を示しているようだった。今まで、彼女は自分を押し殺し、他人に合わせた生き方をしていた。しかし、彼女が読んだ小説には登場人物がそれぞれが自分を正直に表現し、自分自身を受け入れ、変化し、成長する姿が描かれていた。 彼女は、その小説から「自分自身を大切にし、自分の人生を生きることが大切だ」という大切なメッセージを受け取った。そして、自分自身を見つめ直し、今まで自分が望んでいたことを思い出した。自分自身を、誰かに合わせることではなく、自分らしく生きることを決めた。 自分自身を受け入れることができたことで、彼女は自分にとって大切なことを見つけ、以前に比べ自分にとって自然なものを受け入れることができるようになった。彼女は、自分自身に対して、また他人に対しても、より(ひろ)がった心で接することができた。 小説を読んでの彼女の変化は、彼女の人生に非常に大きな影響を与えることになった。その小説によって、彼女は自分にとって真実を見つけ、より豊かな生活を送ることができるようになったのだ。今後は、同じような趣味を持つ人と交流することで、より多くのことを学び、人生をより(くつろ)げたものにしていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)