0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

闃 U+95C3 Unicode文字

Unicode

U+95C3

数値文字参照

闃 闃

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%83

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZeD

「闃」に似ている意味の文字

「闃」に似ている形の文字

「闃」の文字を含む単語

闃の説明

漢字

部首: 門門 + 9 画
総画: 17画17
異体字 : 阒(簡体字)
筆順 : ファイル:闃-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キャク
漢音 : ケキ(クヱキ)
慣用音 : ゲキ
訓読み
しずか、ひっそり
熟語
中国語
闃 *
...[出典:Wiktionary]

闃の文字を使った例文

という漢字が持つ意味は静寂、静かさ、静けさ、静謐などである。この漢字は、独特の雰囲気を持っており、孤独感や寂しさを表現するのに使われることがある。例えば、寂の森、寂とした山道など、自然の中での静かな場所を表現するのに用いられる。 また、は逆に、ある一定の状況下での安定感や情緒の落ち着き、神秘的な空気感などを表現するときにも用いられる。例えば、然とした瞳、寂な早朝、静の中での瞑想など、内面的な世界を表現するのに使われることがある。 さらに、は、孤独感や不安、心の荒波の中での安らぎや癒しを表現するのにも使われる。例えば、寂の部屋で読書をする、寂の海岸で散歩をする、寂に包まれて語り合うなど、人々が内面的な世界を探求するときに用いられることがある。は、人々が自然とのつながりを感じたり、内面的な世界に目を向けたりするための重要な要素であり、精神的な安定感を得るためにも必要不可欠なものである。 そして、今になって、私たちは、日々の騒がしさや混沌とした現代の世界に取り囲まれていることに気付き始めている。私たちは、心の中で安らぎを求めているが、現実の中で見つけることができない場合が多くある。しかし、私たちは、自然とのつながりを取り戻すことで、内面的な世界を見つめ直し、心の静けさを取り戻すことができるはずである。の漢字が持つ意味を深く理解し、内面的な世界に意識を向けることが、私たちが求める心の静けさを手に入れるための最初の一歩となるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)