0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨤍 U+2890D Unicode文字

Unicode

U+2890D

𨤍

数値文字参照

𨤍 𨤍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A4%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2890D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KikjQ==

「𨤍」に似ている意味の文字

「𨤍」に似ている形の文字

𨤍の説明

漢字
𨤍部首:酉 + 24 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3605页,第6字
Unihan数据:U+2890D
编码[出典:Wiktionary]

𨤍の文字を使った例文

𨤍という文字は、現代の漢字においては非常に珍しいものの一つです。この文字は、“月にある火山”という意味を表しています。実際には、このような火山は存在しているのでしょうか?答えは、はい、存在しています。 この現象は、月の表面にあるある領域で起こるもので、月の地殻上にある火山が噴火した際に発生します。火山灰や溶岩が噴出する際に、周囲に広がる低重力のために、物質が上昇する力が強くなります。その結果、火山灰や溶岩が独特の形をした山として、月面上に形成されてしまうのです。 このような現象は、火星や金星など、他の惑星でも観測されています。また、この種の山を「盾状火山」と呼び、この言葉は地球上でも見られます。ただし、月面上の盾状火山は、非常に巨大で高いものが多いです。 盾状火山は、単純な形状を持つため、火星など他の惑星と比べて比較的簡単に認識することができます。そのため、科学者たちは、月や他の惑星の表面における火山活動の発生頻度や内部構造について、盾状火山の研究を行っています。 現在、宇宙探査技術は進歩しており、月や他の惑星の表面における盾状火山の研究が進むことにより、宇宙空間において火山活動がどのように起こっているのか、そして我々の地球と他の惑星との違いについても理解が進むことが期待されています。 このように、一見珍しい漢字である『𨤍』が表す月にある火山は、実在する自然現象の一つであり、未知なる宇宙空間を探究する科学技術の進歩にも大きく関わっていることがわかりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)