0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釄 U+91C4 Unicode文字

Unicode

U+91C4

数値文字参照

釄 釄

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YeE

「釄」に似ている意味の文字

「釄」に似ている形の文字

釄の説明

Translingual
Han character
釄 (Kangxi radical 164, 酉+19, 26 strokes, cangjie input 一田戈木卜 (MWIDY), composition ⿰酉靡)
wine brew for the second time
...[出典:Wiktionary]

釄の文字を使った例文

という文字は、日本にしか存在しない珍しい文字です。この文字は、国学者である秋桜子が『字林』という辞書に掲載したもので、意味は「さまたげる・邪魔する」とされています。 は、人と人との間に生じるトラブルや不和を防ぐために、存在するとされています。人々が自分勝手な行動を取ったり、自分の意見ばかりを押し通すことが多い現代社会では、の存在はますます重要になっています。 また、はただ単に邪魔をする存在ではなく、同時に秩序を保つ存在でもあります。が積極的に働くことで、ある程度の秩序を保つことができます。しかし、が働きすぎると、逆に自由や創造性を抑圧してしまう可能性もあります。 という文字が今日でも使われ続ける理由は、人と人との関係性をより良いものにするために、必要不可欠な存在だからです。によって、自分勝手な行動を控え、相手の意見に耳を傾け、お互いを尊重することができます。 例えば、組織で働く社員同士の関係性を考えてみましょう。仕事をする上で、仲の良い同僚や上司とのコミュニケーションは大切ですが、そうでない場合でも仕事を円滑に進めるためには、が必要になってきます。どのような問題が生じても、お互いを尊重し、相手の立場や意見を理解することができるという姿勢は、良好な職場環境を保つために不可欠なものです。 は、様々な場面で活躍する存在です。人々が互いに尊重し合い、問題を共に解決していくことができれば、が必要なくなる日が来るかもしれません。しかし、現代社会においてはまだまだの存在が必要とされることは間違いありません。が私たちの人生に運命的な影響を及ぼすことはないかもしれませんが、が私たちの生活に大きな影響を与えることは、間違いなくあると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)