0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

醡 U+91A1 Unicode文字

Unicode

U+91A1

数値文字参照

醡 醡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%86%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yah

「醡」に似ている意味の文字

「醡」に似ている形の文字

「醡」の文字を含む単語

醡の説明

Translingual
Han character
醡 (Kangxi radical 164, 酉+10, 17 strokes, cangjie input 一田十金尸 (MWJCS), four-corner 13611, composition ⿰酉窄)
References
...[出典:Wiktionary]

醡の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、古代中国に存在していたとされ、音読みは「しゃん」となります。また、この文字は、酒の中に含まれる成分である「酒泉(しゅせん)」という意味があります。 酒泉というと、さまざまな酒の種類がありますが、なかでも日本酒はその中でも特に注目される存在です。日本酒は、米、米麹、水を原料として作られ、古くから日本の文化に深く根ざした存在です。そして、日本酒の風味や味わいは、その製法や原材料の違いで大きく異なります。 の一文字が表すように、日本酒には酒泉という成分が含まれています。酒泉は、アミノ酸やビタミン類、ポリフェノールなどの栄養素を含んだ成分であり、この成分が日本酒のおいしさや風味を生み出す重要な役割を果たしています。 また、酒泉が含まれる日本酒は、喉を潤し、体を温めるとされ、古くから健康に良いとされています。さらに、近年では日本酒の美容効果も注目されており、多くの女性たちにも愛飲されています。 しかし、日本酒はその風味や味わいにこだわるため、製法が複雑で時間もかかります。そのため、消費する量は年々減っているといいます。そんな中、注目を集めているのが、地元の素材を使った地酒です。地酒は、その土地にしかない原材料を使ったり、伝統的な製法を守ったりすることで、他の酒とは違った味わいを楽しめます。 という文字は、その古代の中国で作られた酒泉を表しますが、今もなお日本酒にはその成分が含まれています。そして、そんな日本酒を作ることは、文化と歴史とともに受け継がれてきた大切な役割です。今後も、日本酒には新しい風味や味わいが生まれ、多くの人々の心と体を癒してくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)