0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

醽 U+91BD Unicode文字

Unicode

U+91BD

数値文字参照

醽 醽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%86%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ya9

「醽」に似ている意味の文字

「醽」に似ている形の文字

「醽」の文字を含む単語

醽の説明

Translingual
Han character
醽 (Kangxi radical 164, 酉+17, 24 strokes, cangjie input 一田一月口 (MWMBR), four-corner 11662, composition ⿰酉霝)
kind of wine...[出典:Wiktionary]

醽の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的でないもののひとつです。この文字は、酒を煮詰めたときにできる「かす」を表す意味があります。かすといえば、日本酒や焼酎など、日本人にとっては馴染みの深いものですが、その由来や意味をちゃんと理解している人はあまり多くないのではないでしょうか。 しかし、という文字が表す「かす」には、実は大きな役割があります。酒を煮詰めると、かすが残りますが、それは決して無駄になるものではありません。かすには、酒の中に含まれる成分が豊富に含まれていて、身体にも良いと言われているのです。 酒のかすには、お米から抽出されたアミノ酸やビタミンB群などが含まれており、健康に良い影響を与えるとされています。また、かすは風味豊かな調味料としても使われており、日本料理の世界でも重宝されているのです。 さらに、酒のかすは美容にも効果的です。かすを使ったバスパックやフェイスマスクは、お肌のハリや潤いを保つのに効果的で、美容効果が高いとされています。 という文字が表すかすが、健康や美容に良いと言われる一方で、酒の製造にも深く関わっています。酒を煮詰めることでアルコール度数が高くなるため、かすを使うことでアルコール度数をコントロールしながら、日本酒や焼酎、ビールなど様々な酒が生まれているわけです。 そして、最近では酒のかすが持つ栄養や健康効果に着目し、食品や健康飲料としても注目を集めています。例えば、日本国内で作られた酒のかすを原料にした健康飲料も登場しており、健康志向の人々から支持されています。 という文字が表すかすは、日本酒や焼酎などとともに、日本の食文化や文化史を物語る重要な要素のひとつです。また、健康や美容にも効果的な成分を含むことから、今後ますます注目されるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)