0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩋 U+4A4B Unicode文字

Unicode

U+4A4B

数値文字参照

䩋 䩋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KmL

「䩋」に似ている意味の文字

「䩋」に似ている形の文字

䩋の説明

Translingual
Han character
䩋 (Kangxi radical 176, 面+11, 20 strokes, cangjie input 一田戈木木 (MWIDD), composition ⿰面麻)
a green face, to look aghast
(i...[出典:Wiktionary]

䩋の文字を使った例文

近年、新しい漢字が作られ、注目を集めています。その中でも、『』(とう=とうもろこし)は、日本でも比較的知られた漢字の一つです。しかし、現代の一般的な漢字表には載っておらず、日常で使用されることはほとんどありません。 しかしながら、『』は、私たちが普段何気なく食べているトウモロコシを表す漢字であり、私たちが生活する中で非常に重要な存在です。トウモロコシは、人々の生活に欠かせない食糧としても利用され、また、燃料や動物の飼料としても使用されます。 また、『』という漢字は、一文字であっても、複雑で緻密な構造を持っていることも特徴的です。この漢字は、「辛口、脂肪分が少ない、豆のような食感がある」と形容されるトウモロコシを表現しています。一見すると、ひらがなの『とう』のように見えますが、実は全く別の字体であることがわかります。 そんな『』ですが、それを表すことができる人は限られています。というのも、この漢字は、一般的なコンピューターの文字セットには含まれておらず、普通に打ち込むことができないからです。しかし、近年では、『』を含め、日常生活で用いる機会がなかなかないけれども、興味深い漢字を取り入れた書籍や雑誌が出版されるなど、注目を浴びています。 『』という漢字を通じて、私たちは、いかに身近な食物であるトウモロコシが重要な存在であるか、また、日本語という言語の豊かさと深さを再認識することができます。さらに、この漢字がコンピューターの組版に適していないという点からも、私たちが生活する中で、文字や情報の扱い方に向き合うことが、ますます重要であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)