0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

醺 U+91BA Unicode文字

Unicode

U+91BA

数値文字参照

醺 醺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%86%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ya6

「醺」に似ている意味の文字

「醺」に似ている形の文字

「醺」の文字を含む単語

醺の説明

漢字

部首: 酉酉 + 14 画
総画: 21画21
筆順 : ファイル:醺-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : クン
漢音 : クン
訓読み
よう
熟語
中国語
醺 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xūn (xun1)
ウェード式...[出典:Wiktionary]

醺の文字を使った例文

とした日々の中で、私は自分自身を見失っていた。何をすべきか、どこに向かって進めばいいのか、全く見えてこなかった。しかし、ある日突然、私は自分自身を取り戻すことができた。それは、という文字の意味を知ったからだ。 とは、酔って意識が朦朧とするさまを表す漢字である。私がという状態に陥っていたのは、たしかにお酒が関係していた。しかし、それだけではなかった。私は自分のやりたいこともわからず、人生についても何も考えずに生きていた。つまり、自分自身が酔っ払っていたのだ。 しかし、の字を見ていると、別の意味が浮かんでくる。それは、「自分の心に素直になる」ということである。酔っていると、大抵の人は自分の本音を言いやすくなる。それと同じように、自分の心に素直になることで、自分が何を望んでいるのか、何が大切なのかを見つけることができる。 私は、その言葉に励まされ、自分自身に問いかけを始めた。何がしたいのか、何を追求しているのか。そして、私は答えを見つけることができた。私は、自分自身を表現したいと思っていたのだ。言葉や表情、音楽や絵画など、様々な形で自分自身を表現したいと思っていた。しかし、それをやる勇気がなかった。 という文字が私に与えたものは、自分自身と向き合う勇気だった。私は、今まで踏み出せなかった一歩を踏み出すことができた。自分自身を表現するために、詩を書き始めた。最初は不安だったが、徐々に自信がついてきた。そして、私は自分が表現したいものを伝えることができるようになった。 という文字が私に与えたものは、自分自身と向き合う勇気だった。自分自身に正直になることで、自分のやりたいことや、本当に大切なことが見えてきた。そして、その思いを形にすることで、自分自身を表現することができた。私は、という字を見つけることで、自分自身に向き合って、自分らしい人生を歩むことができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)