0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郮 U+90EE Unicode文字

Unicode

U+90EE

数値文字参照

郮 郮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOu

「郮」に似ている意味の文字

「郮」に似ている形の文字

郮の説明

Translingual
Han character
郮 (Kangxi radical 163, 邑+8, 11 strokes, cangjie input 月口弓中 (BRNL), composition ⿰周阝)
References
KangXi: page 1273, c...[出典:Wiktionary]

郮の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字の一つです。一般的には、「郵便」の「郵」や、「釣り鐘」の「鐘」といった組み合わせの中で使われていますが、その字形から学ぶことができることは実に多く、興味深いものがたくさんあります。 まず、という字の中には、「土」と「爪」の部首が含まれています。土という部首は、土地や土壌といった概念を表し、爪という部首は、手や足の爪や爪を使うという意味が込められています。つまり、という字は、どこかを爪で掘り起こし、またその場所に何らかの変化を与える、という意味が込められています。 この意味がどのように現代に繋がるのか、考えてみると面白いです。爪で地面を掘り起こすということは、土や地球を探究するということにも通じますし、また、自然と触れ合い、変化をもたらすという観点から、エコロジーにも繋がるかもしれません。また、地球温暖化や自然環境問題など、現代社会で直面している課題に対して、爪で地面を掘り起こすことが、新しい解決策をもたらすのかもしれません。 さらに、という字は、古代中国の占いや神秘主義の世界でも使われていました。爪で地面を覆っているものを掘り起こすという意味が込められていたことから、未来を探るということにも繋がると考えられています。土中に隠された何かを探究し、未来を予見するということは、現代においてもサイエンスフィクションの世界で描かれる題材に通じるものがあります。 最後に、という字の字形には、地球を探究するロボットや自動車のイメージも重なります。今後、人工知能やロボティックスの進化によって、人間が行うことが難しい探究や調査、修理などの作業が自動化され、人間社会がより快適で効率的なものになることが期待されています。という字が象徴する、手で地を掘るという行為と、自動化された未来とが、交錯するように展開されるかもしれません。 という文字は、ひと目で理解できる形状から、多様な解釈や文脈が生まれる興味深い文字です。現代社会においても、の精神や探求心を持ち続けることが、新しい発見やイノベーションを生み出すカギとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)