0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鄯 U+912F Unicode文字

Unicode

U+912F

数値文字参照

鄯 鄯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%84%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-912F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YSv

「鄯」に似ている意味の文字

「鄯」に似ている形の文字

「鄯」の文字を含む単語

鄯の説明

Translingual
Han character
鄯 (Kangxi radical 163, 邑+12, 15 strokes, cangjie input 廿口弓中 (TRNL), four-corner 87627, composition ⿰善阝)
district in Ga...[出典:Wiktionary]

鄯の文字を使った例文

とは、漢字の一つで、古代中国に存在した楼蘭国(ろうらんこく)の地名である。楼蘭国は、紀元前2世紀から7世紀にかけて繁栄した、西域のオアシス都市であった。は、この楼蘭国の都市の名前であり、現在の中国・新疆ウイグル自治区の著名な都市である。 の地は、古代から海外貿易で栄えた交通の要所であった。中国と中央アジアを結ぶシルクロードの経路に位置し、東西の文化を交流する場所であった。楼蘭国は、独自の文化を築き上げ、古代中国と交流を持ち、多様な文化が交錯した。 近年、を訪れる観光客が増えており、古代楼蘭文化に触れることができる。楼蘭文化は、美しい壁画や織物、編み物、陶器、青銅器などが残り、その豊かな文化遺産が現在でも見ることができる。また、は美しい自然が広がる場所でもあり、湖や山、砂丘など多様な自然美を楽しむことができる。 今日のは、新時代の発展を迎えている。高速道路や新幹線の整備、新規開発区の建設などが進み、産業の多様化が進んでいる。エネルギー・化学工業、物流・商業、観光・サービス産業など、多くの分野で発展が見込まれる。 しかし、一方で環境問題が深刻化している。沙漠化や干ばつが進み、自然環境への負荷も増加している。これまでが守り続けてきた自然と文化を、我々は今後も次世代に伝えていく責任がある。 古代から現在まで、は多様な文化の交流や自然の息吹を育んできた。今後もその土地の人々や環境、文化を尊重し、それらを大切に受け継いでいってほしい。それが、我々が生きる地球にもつながる大切な役割である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)