0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軶 U+8EF6 Unicode文字

Unicode

U+8EF6

数値文字参照

軶 軶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lu2

「軶」に似ている意味の文字

「軶」に似ている形の文字

軶の説明

Translingual
Han character
軶 (Kangxi radical 159, 車+5, 12 strokes, cangjie input 十十竹尸弓 (JJHSN) or 十十戈尸弓 (JJISN), four-corner 51017, composition ⿰車...[出典:Wiktionary]

軶の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり使われない珍しい字の一つです。その意味は「道しるべ」で、古代中国では人々が行くべき方角を示すために地上に立てた石柱や木札をと呼んでいました。は、文字としてはとても単純な構造をしていますが、その意味はとても重要であったために、多くの人から深い敬意を受けていました。 現代社会において、という言葉はあまり用いられなくなりましたが、その重要性は依然として大きいと言えます。現代では、インターネットの普及によって情報が氾濫するようになり、人々はますます情報の取捨選択に悩まされるようになっています。そんな時代だからこそ、のような道しるべが必要になるのです。 例えば、現代社会においてはビジネスやキャリアアップの分野で、の役割が大きいと言えます。就職活動をする際には、自分が歩むべき方向性を明確にすることが非常に重要なのです。自分が目指すキャリアパスを見極め、そのために必要な知識やスキルを習得していくことで、その方向性に向かって歩むことができます。 また、はあくまでも一つの目印であり、人々が歩むべき正しい道を示すものではありません。現代社会においては、自分が進むべき方向性について、自ら考え、決定し、それに向かって努力することが求められます。人々は自らが抱える課題や問題について、自分自身で考え、判断し、解決していくことが必要なのです。 最後に、を用いた文章をまとめると、現代社会においては自分が歩むべき方向性を明確にすることが非常に重要であると考えられます。自分が目指すキャリアパスを見極め、自らの知識やスキルを習得し、その方向性に向かって着実に歩んでいくことが必要です。ただし、はあくまでも目印であり、人々は自分自身で考え、決断し、行動することが求められます。そうすることで、現代社会において成功していくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)