0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟩 U+87E9 Unicode文字

Unicode

U+87E9

数値文字参照

蟩 蟩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+p

「蟩」に似ている意味の文字

「蟩」に似ている形の文字

「蟩」の文字を含む単語

蟩の説明

Translingual
Han character
蟩 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈一廿人 (LIMTO), composition ⿰虫厥)
References
KangXi: page 1097...[出典:Wiktionary]

蟩の文字を使った例文

という文字は、今ではあまり使われなくなった漢字です。しかし、その意味は非常に深いものがあります。とは、「蚕が完成する状態」を表し、蚕が繭を作り自分自身を守り、完成する様子を表しているのです。 蚕は、古くから人間の生活に欠かせない存在でした。その綿毛から作られた布地を着ることは当たり前のことであり、蚕たちは人間にとって大切な命を持つ存在とされてきました。という文字が表す蚕の完成という状態は、蚕たちが人間のために全力を注いで完成した状態であり、それが人間に貢献することができるということを表しています。 私たちは、生きる上で常に成長し、完成することを目指しています。それは、人間としての成長や、仕事、人間関係など様々な分野での成長とそれに伴う完成を指します。という文字は、そうした人間の成長や完成を表すのにふさわしい文字であります。 私たちは、自分自身を守るために、学びや研究をし、努力をしています。繭をつくり、自分自身を守ることで、自分自身を完成させることができるのです。そして、その完成した自分自身が、社会に貢献することができます。 という文字が繭をつくる蚕の完成という状態を表していますが、その完成は、人間としての成長や仕事、人間関係などの様々な分野での完成を表すことができます。私たちは、という文字から、自分自身を完成させるために、自分自身を守り、努力することの大切さを学ぶことができます。 という文字から学ぶことは、私たちが人間として成長し、自分自身を完成させるために、繭をつくる蚕のように、自分自身を守り、努力することが大切であるということです。これからも、私たちはという文字の意味を忘れることなく、自分自身を完成させ、社会に貢献することができるように努力を続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)