0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚳 U+86B3 Unicode文字

Unicode

U+86B3

数値文字参照

蚳 蚳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jqz

「蚳」に似ている意味の文字

「蚳」に似ている形の文字

「蚳」の文字を含む単語

蚳の説明

Translingual
Han character
蚳 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, cangjie input 中戈竹心一 (LIHPM), four-corner 52140, composition ⿰虫氐)
References
...[出典:Wiktionary]

蚳の文字を使った例文

(びっくりこ)は、日本の昆虫のひとつで、小型のテントウムシ科の甲虫です。彼らは茶色い体にスチールブルーの鱗が散りばめられ、その美しい見た目で人気があります。 は普段は動きが鈍く、生息域も限られており、人間との接触がほとんどありません。しかし、彼らが持つ驚くべき能力があります。それは、透明な液体を分泌することによって敵から身を守ることができることです。 この透明な液体の正体は、アリカフェチンという強い抗菌成分からできています。この成分は、が体内で生産するだけでなく、彼らの体表面にも付着しているため、天敵に襲われたときにすばやく放出することができます。 このアリカフェチンは、食品や医薬品にも使用されており、現代医療にも応用されています。また、環境にも優しく、防虫剤として使用されることがあるため、は人間社会にも大きな貢献をしています。 しかし、一方で、の生息域は都市部の開発によって縮小し、危機的な状況にあります。そのため、を保護する取り組みも行われており、自然環境の保護と共存する方法が模索されています。 は小さな昆虫ですが、その持つ能力と役割は大きいものがあります。私たちは、彼らが持つ美しさや強さを知り、環境保護についても考えなければなりません。そうすれば、私たちもと同じように透明な液体を持つことができ、大きな力を持つことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)