0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輓 U+8F13 Unicode文字

Unicode

U+8F13

数値文字参照

輓 輓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%93

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7m

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LyT

「輓」に似ている意味の文字

「輓」に似ている形の文字

「輓」の文字を含む単語

輓の説明

漢字

部首: 車車 + 7 画
総画: 14画14
異体字 : 挽(簡体字)
筆順 : ファイル:輓-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モン
漢音 : バン
訓読み
おそ-い、ひ-く
熟語
輓近
中国語
輓 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

輓の文字を使った例文

(かごめ)という文字は、かつて死者を運んでいた棺を支えるために使用されていた輿具の一つです。この文字を見ると、私たちは死という深いテーマに思いを馳せます。しかし、死を想起するためだけにこの文字を使うのは勿体無いと思いませんか?そこで、私は「」の意味をより深め、興味深い文章を書いてみたいと思います。 「」は棺を運ぶために使われた輿具ですが、これは暗いイメージが付き纏っています。しかし、古くからは、西洋でいうところの「リムジン」と同じように、社会的な地位や権力の象徴として使用されてきました。に乗ることは、その時代の理想的な生き方を示すために、高貴で優れた人物の証とされていたのです。 そんな「」が、現代においても、美を表現するツールとして注目されています。柿本人麻呂が詠んだ古代の和歌には、「朝顔の 咲いたに のろしを上ぐ 誰をもしのぶ 白き出来谷(しろきでがや)」というものがあります。朝顔の花を持っていた女性が、白いの上にのったとき、その美しさが境界を超え、優雅さをふりまいている様子が詠われています。また、タレントやモデルがに乗って、写真撮影を行うことがよくありますが、それはまさに、現代の美意識にシンクロした形です。 また、「」はある種の「移動」を表しているともいえます。葬儀で使われたように、一つの命が終わってから別の場所へ移動するために使われた文字でもあります。私たちが日常生活において新しい場所や世界観を発見するために、自らの意志で動くことには、という意味も含まれているかもしれません。 また、私たちが目指す「幸せ」には、を使って表現できると思います。に乗って目的地に向かうという行動は、人生の旅を表すシンボルでもあります。私たちは幸せを追い求めて、自分の人生を歩んでいくものです。自分がどう生きるか、どう選択するかは自由ですが、私たちがより良い人生を手に入れるためには、自分でを描く必要があります。一人で歩くときは、を使って、心の希望や願いを実現させていくためにすべての力を注いでいきましょう。 「」という文字は、死を意味するだけでなく、美しさや移動、そして人生の旅路を表しているのです。私たちがのイメージを大切にして、自分自身の人生を豊かにしていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)