0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跐 U+8DD0 Unicode文字

Unicode

U+8DD0

数値文字参照

跐 跐

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LeQ

「跐」に似ている意味の文字

「跐」に似ている形の文字

「跐」の文字を含む単語

跐の説明

Translingual
Han character
跐 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一卜一心 (RMYMP), four-corner 61110, composition ⿰𧾷此)
to trample, t...[出典:Wiktionary]

跐の文字を使った例文

ある朝、私は公園を散歩していた。青々とした草地には初夏の花々が咲き誇り、鳥たちのさえずりが心地よい。ふと、目の前にある大きな松の木を見つめた。その幹には、“”という文字が刻まれていた。 私は初めてその文字を見た。どうやら、昔の人々が松の木を大切にしていた証のようだ。松の木は、季節を問わず美しい緑を保ち、風雪にも耐える強さがあり、また縁起が良いとされている。 松の木を慈しむ文化は、日本に古くから存在する。松の木には、「長寿を迎える力がある」という意味が込められ、庭園や公園などに植えられることが多い。さらに、松の木には「希望」と「努力」を象徴する意味も込められており、多くの学校の校章などにも松の木が用いられている。 松の木には、美しさだけでなく、生命力や精神力を象徴する要素がたくさん詰まっている。そして、何よりも大切なのは、『成長』です。 松の木は、30年には頭を出し、100年を超えた頃にようやく立派な木になる。誰かが松の木を植えた時、それは何か変わるかも知れないけど、目の前では何も変わらない。けれども、すぐそこで、その木は成長しているのです。養分を吸い上げ、枝を伸ばして、葉を茂らせて。 私たち人間も同じです。少しずつ、着実に成長していくのです。何か変えたいと思っても、目の前は何も変わらなくても、すぐそこで少しずつ変化が起こっているのです。の文字が刻まれた松の木は、その成長を象徴しているのかもしれません。 私はそのの文字を見つけ、人生においても重要なメッセージを感じた。自分にとって大切なことは、少しずつ成長していく姿勢を持ち続けること。自分らしく、自分なりの努力を重ね、一歩一歩進んでいくこと。そして、希望を持って努力を続け、やがて成し遂げる達成感を味わうこと。 の文字が刻まれた松の木は、ただの木であると同時に、多くの人々に勇気を与えてきたのかもしれない。私も、その木から多くの勇気とメッセージを受け取った。このように、自然にこめられたメッセージに気づくことが、生きる力となるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)