0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毑 U+6BD1 Unicode文字

Unicode

U+6BD1

数値文字参照

毑 毑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+R

「毑」に似ている意味の文字

「毑」に似ている形の文字

「毑」の文字を含む単語

毑の説明

Translingual
Han character
毑 (Kangxi radical 80, 毋+4, 8 strokes, cangjie input 田卜心木 (WYPD), composition ⿰母也)
References
KangXi: page 589, char...[出典:Wiktionary]

毑の文字を使った例文

という文字は、日本の新字体における漢字の一つです。この漢字には「もく」という読み方がありますが、実は使用頻度が非常に低いため、多くの人々がその存在自体を知らないかもしれません。 しかし、という漢字には非常に深い意味があります。この漢字は、竹の中で生きる象を表しています。象が竹の中に存在することに対して、言葉がある程度に無力であることを示しています。 言葉は、私たちのコミュニケーションに欠かせないものですが、それでも特定の意味を的確に表現することは難しい場合があります。また、言葉の背後にある文化や背景を理解しなければ、言葉だけでは正確に伝えることができません。 このような背景から、という漢字は、言葉が表現できないものや言葉だけでは表現しにくいものを、象徴的に表現するために用いられています。たとえば、音楽や美術、文学などの表現形式では、言葉だけでは表現しきれない感情やイメージを表現するために、という漢字に相当する表現を用いることがあります。 また、という漢字は、私たちが日常的に使用する言語以外の言語や文化に触れた場合にも意味があります。異文化間でのコミュニケーションは、非常に複雑なものであり、文化や背景を理解しなければ十分なコミュニケーションが困難となります。という漢字は、異文化間のコミュニケーションにおいて、一つの象徴的な手段となることができます。 つまり、という漢字は、言葉だけでは表現しきれないものや異文化間のコミュニケーションにおいて、象徴的な手段として用いられることが多いと言えます。私たちは、毎日の生活の中で言葉を使い、コミュニケーションを取っていますが、その中で、という漢字が持つ意味や象徴性を意識することで、より深いコミュニケーションを取ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)