0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躯 U+8EAF Unicode文字

Unicode

U+8EAF

数値文字参照

躯 躯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lqv

「躯」に似ている意味の文字

「躯」に似ている形の文字

「躯」の文字を含む単語

躯の説明

漢字

部首: 身身 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 軀(繁体字, 旧字体)
筆順 : ファイル:躯-bw.png
字源
「軀」の略体(區」→「区」の類推)。「軀」については軀#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : ク
訓読み...[出典:Wiktionary]

軀(むくろ)は、漫画およびそれを原作としたアニメと映画『幽☆遊☆白書』に登場する架空の人物。アニメでは高山みなみが声優を担当する(96話のみ折笠愛が担当)。[出典:Wikipedia]

躯の文字を使った例文

(からだ)は、生きるために不可欠なものであり、命の根源でもあります。しかし、そのの中には、多くの謎や不思議が隠されています。 私たちが日常的に意識するのは、手足や顔、骨や筋肉など、目に見える身体のパーツですが、それ以外にも多岐にわたる器官が存在します。たとえば、私たちの身体の中には、脳と心臓というふたつの重要な器官がありますが、それぞれ、何千もの細胞やネットワークが繋がっており、非常に複雑な仕組みで機能しています。 また、私たちの身体内には、微生物が大量に生息していることも知られています。特に腸内には数百種類もの微生物が生息しており、その総数は身体の細胞数以上にもなるといわれています。これらの微生物は、健康維持や免疫力アップなどに大きな影響を与えているとされています。 また、私たちのは、瞬時に様々な情報を処理し、適切に反応する驚異的な能力を持っています。例えば、熱いものや冷たいもの、優しい触れ方や激しい揺れなどから、私たちは瞬時に状況を判断し、適切な反応をすることができます。 しかしこのには欠点もあります。老化や病気によってが損傷されることは、誰にでも起こりうることです。また、私たちの身体や感覚は、個人差があります。例えば、匂いや音、味覚など、同じ刺激を受けても、誰もが同じ感覚を持つわけではありません。 そんな複雑で不思議なを持つ私たちは、日々それを維持するために、食事や運動、睡眠などを意識的に行っています。身体を動かしているのは私たちの「意識」であり、私たちの思考や感情も、と並行して存在しています。 私たちは、自分自身のと向き合うことで、健康状態や自己理解を深めることができます。にはまだまだ不明なことがたくさんありますが、その謎が解明されることで、より健康的で幸福な生活を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)