0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞮 U+47AE Unicode文字

Unicode

U+47AE

数値文字参照

䞮 䞮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J6u

「䞮」に似ている意味の文字

「䞮」に似ている形の文字

䞮の説明

Translingual
Han character
䞮 (Kangxi radical 156, 走+7, 14 strokes, cangjie input 土人人一木 (GOOMD), composition ⿺走余)
to crawl, to creep
References
...[出典:Wiktionary]

䞮の文字を使った例文

」という文字は、今までにあまり耳にしたことがない文字ではないでしょうか。実は、この文字は漢字検定に含まれている「常用外漢字」として認定された文字で、非常に珍しい文字の一つです。 「」の意味や読み方は、一般的にはあまり知られていません。しかし、この文字は中国の漢字の一つで、意味は「馬術」(ばじゅつ)ということです。つまり、この文字は馬の上で行う技術や術を表しています。 馬術とは、古くから皇帝や貴族階層の間で行われたスポーツであり、馬に乗って様々な技術や芸を披露するものでした。しかしながら、現代においてはスポーツとしても、また娯楽としても楽しまれるものになっています。 「」という文字には、馬術が持つ美しさや高度の技術、そして豊かな歴史や文化背景が表現されているといえるでしょう。また、この文字が常用外漢字として認定されていることからも、その珍しさや特別性がうかがえます。 漢字という文字は、多くの人々にとって日常的なものであり、その美しさや奥深さについては深く理解されているといえるでしょう。しかし、珍しい文字があることを知ることで、我々はさらに漢字についての知識を深めることができます。 「」という文字は、その美しさや意味、そして認定された意義から、多くの人々から関心を集めることでしょう。漢字の世界は、まだまだ奥深く、多くの知られざる宝物があると言えるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)