0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趙 U+8D99 Unicode文字

Unicode

U+8D99

数値文字参照

趙 趙

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%99

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LaZ

「趙」に似ている意味の文字

「趙」に似ている形の文字

「趙」の文字を含む単語

趙の説明

漢字

部首: 走走 + 7 画
総画: 14画14
異体字 : 赵(簡体字)
筆順 : ファイル:趙-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(デウ)
漢音 : チョウ(テウ)
訓読み
およぶ、こえる、すばしこ・い
熟語
中国語
趙 *
...[出典:Wiktionary]

趙(ちょう)は、中国の王朝名、地名。地名としての趙は、戦国時代の趙の版図である現在の山西省と河北省の一部を指す。[出典:Wikipedia]

趙の文字を使った例文

国は、中国戦国時代に存在した強力な国の一つです。彼らの戦略的な知恵と強さは、歴史家や学者の間で称賛されています。国の歴史は非常に長く、多様な出来事が起こりました。国は、周囲の国々と戦い、同盟を結び、なんとか隆盛を築いていました。 国は長い間、中国の文化や芸能の中心地でした。また、孔子の教えに基づく儒教の発展にも貢献しました。国の有名な文化遺産の一つに、中国史上最初の劇作品とされる『司馬相如』という戯曲があります。また、国は古代中国の最も壮大な壁画の一つである「石家河出土の肅墓壁画」を所有しています。これらの貴重な文化遺産は、国の歴史と文化を語る上で非常に重要です。 国は、その部族の力と政治的な視野を持ち、周囲の国々や州の支配者から尊敬されていました。また、彼らは度々連合を組んで他の国々と戦い、その軍事的な力は戦国時代においても顕著でした。国は、強力な指導者の下に、多くの戦争や戦いを勝ち抜いてきました。 国の文化には、世界的に有名な鷹狩りも含まれます。鷹狩りは、国を代表するスポーツであり、貴族階級にとっての重要な娯楽でした。顕著な国君主は、贈り物として多数の鷹を集めていました。さらに、鷹狩りには精密なテクニックが必要であり、国の貴族階級や役人階級は、このスポーツに多くの時間と努力を注いでいました。 国の歴史と文化は、古代中国の中でも非常に興味深く、魅力的です。彼らの歴史的遺産と文化的貢献は、今日の中国の文化や芸術に深く根付いています。この豊かな文化遺産を称えることで、国の歴史と文化は永遠に将来の世代に伝えられることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)