0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赻 U+8D7B Unicode文字

Unicode

U+8D7B

数値文字参照

赻 赻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LW7

「赻」に似ている意味の文字

「赻」に似ている形の文字

赻の説明

Translingual
Han character
赻 (Kangxi radical 156, 走+4, 11 strokes, cangjie input 土人火竹 (GOFH), four-corner 49802, composition ⿺走少)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

赻の文字を使った例文

という文字は、現代の漢字の中でもかなり珍しいものの一つです。この漢字の読み方は「けん」で、人が手にもつ棒のように両端が尖っているものを表しています。 という字が使われる言葉は少なく、一般的には古い漢籍や詩歌などで見かけることが多いかもしれません。しかし、逆に言えば、という漢字が使われている文章や詩歌は、それだけで特別な意味を持っているとも言えます。 例えば、天才詩人・東野圭吾の小説『秘密』の中で、主人公が見た夢の中に「の棒」が登場します。このの棒が彼の運命を変えるきっかけとなる重要なシンボルとして描かれています。 また、古代中国の詩人・屈原の詩集『楚辞』の中でも、が登場する詩があります。その詩には、「之為言」という表現がありますが、これは「言葉が棒のように尖っている」という意味で使われています。つまり、言葉が非常に鋭いことを表しているのです。 このように、という漢字が使われる文章や詩には、とても意味深いものが多いといえます。しかし、その一方で、という字を身近に使うことができる機会はあまり多くありません。 しかし、それでも私たちは、という漢字が持つ「尖っていること」や「突き進む力」を活かすことができるはずです。例えば、日々の生活で直面する問題に対して、のような鋭い目を持って立ち向かうことができれば、より効果的な解決策を見つけることができるかもしれません。 また、自分自身が成し遂げたい目標に向かって、のような突き進む力を持って取り組めば、成功への近道となるかもしれません。 という漢字には、細い棒に膨れた広がりがあるため、目先の勢いだけで突き進むことには注意が必要です。しかし、その勢いを持続しながら、着実に自分の目標に向かって進むことができれば、より素晴らしい未来を手にすることができるでしょう。 今回の文章にも、という漢字を使い、表現力を豊かにすることができました。という字から、知られざる古文化や、シンボルとしての意味や、現代的な応用方法まで、様々な発想が生まれることが、の魅力の一つかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)