0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赺 U+8D7A Unicode文字

Unicode

U+8D7A

数値文字参照

赺 赺

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LW6

「赺」に似ている意味の文字

「赺」に似ている形の文字

赺の説明

Translingual
Han character
赺 (Kangxi radical 156, 走+4, 11 strokes, cangjie input 土人人戈弓 (GOOIN), composition ⿺走今)
References
KangXi: page 1215,...[出典:Wiktionary]

赺の文字を使った例文

(しん)という文字は、今日では非常に珍しい漢字の一つです。その意味は、「相合う」ということで、二つの物がお互いに調和する様子を表します。 この字が珍しい理由としては、まずは字形から来ます。一般的な漢字とは違い、四つの「𠆢」という部首が組み合わさった形をしています。この四つの部首が合体してできる字形は、他には存在しないため、書くことも難しい文字とされています。 また、その意味が非常に深みのあるものであるため、言葉遊びや俳句などの文学的な分野で使用されることが多い特殊な漢字でもあります。 そんなという漢字を使って、わたしは二つの対象が調和した様子を表す文章を書きたいと思います。 「生と死」 生と死は、対照的な存在とされています。しかし、人生とは避けがたいものであり、誰にもその時が訪れます。私たちは、生きることで多くの喜びや悲しみを経験し、その人生が終わった時、死が私たちを待っています。 しかし、生と死は常に対立するものではありません。生と死は、お互いが相対的であるため、成り立っているものです。生きることで得たものが、死によって果たされ、命が続く限り続く周期です。それを理解して、人生を生き抜くことができるのではないでしょうか。 「天空と海」 天空と海は、視覚的にも非常に美しい対象です。天空は蒼穹を広げ、無限の空間を表します。また、海は深海を広げ、広大な世界を表します。 これら二つの自然界の美しいものが対照的なものとして表現されることがありますが、実はもっと深い意味があるように思います。海と天空は、いずれも自然界のどちらかが欠けては存在が成り立たないものです。海がなければ天空もなく、天空がなければ海もなくなります。海と天空はお互いに影響し合いながら、調和して存在しているということです。 以上、という漢字を使用して、人類が生きる上で不可欠な調和的な関係を表現しました。人生には苦しみや悲しみがありますが、それらがなければもっと深い喜びや幸せには辿り着けないのです。同じように、自然界にも海と天空のような、お互いを必要として成り立つものが存在しています。人間は、その調和的な関係を理解し、積極的に生きることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)