0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稭 U+7A2D Unicode文字

Unicode

U+7A2D

数値文字参照

稭 稭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56it

「稭」に似ている意味の文字

「稭」に似ている形の文字

「稭」の文字を含む単語

稭の説明

Translingual
Han character
稭 (Kangxi radical 115, 禾+9, 14 strokes, cangjie input 竹木心心日 (HDPPA), composition ⿰禾皆)
stalks left after threshing
same...[出典:Wiktionary]

稭の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の1つで、意味や用法を知る人はあまり多くありません。実際、この漢字は広く使用されることはなく、古代中国の書物や詩歌の中でのみ見られます。しかし、その意味や歴史的背景について知ることは、文化的な知識を広げることにつながります。 は、「麥」という漢字の異体字であり、穀物、特に小麦を指します。古代中国では、は穀物の一つで、稻、麦、粟などと一緒に、非常に重要な農産物でした。という漢字を見ると、農民たちが古代中国で小麦を栽培するための英知や技術について考えることができます。また、小麦が人間の生活にとって重要であるということも表現されています。 今日、世界中の人々は小麦を消費しています。小麦は、パン、パスタ、ケーキなど、さまざまな食品に使われ、私たちの日々の食卓に欠かせない存在です。しかし、小麦の品質や収穫量を維持することは、依然として多くの労力が必要です。という漢字は、人々が小麦を収穫して利用するための重要な役割を表しているように思われます。 という漢字は、農村と都市の結びつきを象徴しているとも考えることができます。小麦の栽培が行われる農村地帯で収穫された小麦は、都市のパン屋やレストランで利用されます。都市と農村は、小麦の生産や消費を通じて結びついているため、私たちの生活と密接に関わると言えます。 最後に、という漢字は、農業における協力や共同作業を表しているともいえます。古代中国においては、稲や麦などの穀物を収穫するために、農民たちは協力して作業を行っていました。という漢字を見ると、農民たちが共同で働く姿勢や、小麦を育てるために必要な社会全体の連帯を表現しているように思います。 珍しい漢字であるには、さまざまな意味や象徴が込められています。小麦の栽培に関する協力や子孫に対する思い、人々が共同で働く姿勢、そして都市と農村の結びつきなどがそれらに含まれています。という漢字は、私たちが忘れかけている重要な文化的要素を表現した存在であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)