0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皩 U+76A9 Unicode文字

Unicode

U+76A9

数値文字参照

皩 皩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55qp

「皩」に似ている意味の文字

「皩」に似ている形の文字

皩の説明

Translingual
Han character
皩 (Kangxi radical 106, 白+14, 19 strokes, cangjie input 竹土日火山 (HGAFU), composition ⿰皇晃)
References
KangXi: page 789,...[出典:Wiktionary]

皩の文字を使った例文

」は、「こう光っている様子」を表す漢字である。この漢字には、光が強く反射しているというイメージがある。光には様々な効果がある。たとえば、光を浴びることで心が温かくなったり、明るい気持ちになれたりする。また、光を集めることで、目が疲れにくくなったり、視力が向上することも知られている。そんな光の効果を最大限に引き出すために、『』を追求してみたい。 まず、『』の光を利用した美容効果を考えてみよう。光を浴びることで、肌が明るくなったり、シミやシワが薄くなったりするという効果がある。このため、美容業界では、光を用いた施術が普及している。たとえば、美容電気治療器である「LED美顔器」は、赤色や青色の光を照射することで、肌荒れやニキビ、シミやシワを改善するとされている。また、医療用レーザー脱毛器も、皮膚に強い光を照射することで、ムダ毛の減少を促すことができる。『』の力を利用して、美しくなろう。 次に、『』を利用した勉強効果を考えてみよう。人間の眼には、光を適度に受けることが必要である。なぜなら、光を浴びることで、目が疲れにくくなり、視力が上がることが知られているからだ。そのため、勉強するときには、適度に光を取り入れると効果的である。例えば、窓辺に机を置いて、自然光を取り入れるという方法がある。または、LEDライトを使用することで、自分好みの照度を調整することができる。勉強の合間には、十分な休憩を取りながら、思いっきり光り輝く『』を浴び、リフレッシュしていこう。 最後に、『』を利用した生活効果を考えてみよう。光を取り入れることは、人間の健康にも大きな影響を与える。たとえば、朝日を浴びることで、体内時計が調整され、ストレス解消にもつながる。また、夕方には、間接的に入る光を利用して、リラックスしながら過ごすことができる。さらに、夜間には、優しく目に優しい明かりを照らし、良い睡眠を促すことができる。『』の力を最大限に発揮して、健やかな生活を送ろう。 以上のように、『』は、光を反射して輝くことを表す漢字である。光には様々な効果があり、美容効果や勉強効果、生活効果などがある。『』を取り入れることで、私たちは、その効果を最大限に引き出すことができる。日々の生活の中で、『』の力を実感して、健康的で生き生きとした生活を送っていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)