0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糶 U+7CF6 Unicode文字

Unicode

U+7CF6

数値文字参照

糶 糶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57O2

「糶」に似ている意味の文字

「糶」に似ている形の文字

「糶」の文字を含む単語

糶の説明

漢字

部首: 米米 + 19 画
総画: 25画25
異体字 : 粜(同字、簡体字)
筆順 : ファイル:糶-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チョウ(テウ)
漢音 : チョウ(テウ)
訓読み
せり、うりよね
熟語
中国語
糶 *
ロー...[出典:Wiktionary]

競売(きょうばい、けいばい、せりうり)あるいは競り(せり)、オークション (auction) とは、販売目的で何らかの場に出された物品を、最も良い購入条件を提示した買い手(入札希望者)に売却するために、各々の買い手が提示できる購入条件を競わせることである。
「競売」は、一般には「きょうばい」(呉音)と読まれるが、法律用語(裁判所が行うもの)としては「けいばい」(漢音)と読まれるのが通常である。[出典:Wikipedia]

糶の文字を使った例文

という文字は、江戸時代における徳政令のひとつで、米や麦などの穀物を国家が買い上げ、困窮した農民に売り渡す制度を指します。 この制度は、当時の日本において農民の生活が困窮していたために導入されたもので、国家による穀物の買い上げが行われたために、農民は安定した価格で米や麦などの穀物を売ることができました。 しかし、この制度は一方で、穀物を買い上げるための資金を調達するために、高い租税を課すことになり、貧困層の負担が多くなってしまいました。 また、穀物市場が国家によって調整されたため、市場原理に基づいた機構が働かず、穀物の生産量の偏りや需要と供給のバランスが崩れるなどの問題が発生しました。 しかし、この制度が導入された背景には、当時の社会情勢があったことも事実です。当時は、天災や戦争などによって多くの人々が飢餓に苦しんでいたため、穀物市場を自由に取引させることができなかったのです。 現代の日本においては、という文字はあまり使われなくなりました。しかし、近年では、農業の再生が叫ばれているため、徳政令に代表される過去の制度や政策を学ぶことで、今後の農業政策に活かすことができるかもしれません。 また、という文字を見て、過去の社会が抱えていた問題や課題を考えることで、現代社会における政策や制度に対する批判的な視点を持つことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)