0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賕 U+8CD5 Unicode文字

Unicode

U+8CD5

数値文字参照

賕 賕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOV

「賕」に似ている意味の文字

「賕」に似ている形の文字

「賕」の文字を含む単語

賕の説明

Translingual
Han character
賕 (Kangxi radical 154, 貝+7, 14 strokes, cangjie input 月金戈十水 (BCIJE), four-corner 63832, composition ⿰貝求)
bribe
Refer...[出典:Wiktionary]

賕の文字を使った例文

」という字は、非常に古い時代から存在している意味があります。この漢字は、財物や贈り物の意味を持っています。また、古代中国では、贈物を行うことが非常に重要視されており、国家の役人が贈物を用いて相手と交渉することもありました。 この「」という文字は、現代でも使われています。例えば、皇帝が贈る贈り物を指す言葉としても使用されます。また、高価な贈り物を贈る際にもこの文字を用いることがあります。 この漢字からは、贈ることが相手にとってどれだけ重要なことであるかが伝わってきます。それだけ贈り物は、相手に感謝を示す手段であり、場合によっては友好関係を築くための一つの手段でもあります。 「」という漢字の世界を考えると、贈り物は、誰かへの感謝の気持ちや敬意を示すために、非常に大切なものであるということが分かります。それだけではなく、相手との関係を築くためにも贈り物は重要な役割を果たすのです。 また、贈り物をするためには、どのような物品が相手にとって有益であるかを理解する必要があります。そのためには、相手との信頼関係を築くためにも、コミュニケーションが非常に重要になってきます。 「」という文字には、上司や目上の人に贈る贈り物が儀礼化された古代中国の文化が反映されています。現在でも、社会においては上司や目上の人に対して贈り物をするという慣習が残っており、その意味を理解しながら、贈り物の交換が行われることが多いです。 最近では、贈り物をすることが商売の一環として行われることも増えてきました。そのような場合には、「」という言葉から、相手の感心を引くような価値のある、特別な贈り物が求められます。 「」という漢字には、古代中国の贈り物文化が色濃く反映されています。贈り物は、相手との関係を築く上でとても重要なものであり、上手に扱うことで相手の心を動かすことができるでしょう。すると、心を動かされた相手は、自然とあなたとの関係を大切にしてくれるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)