0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忶 U+5FF6 Unicode文字

Unicode

U+5FF6

数値文字参照

忶 忶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+2

「忶」に似ている意味の文字

「忶」に似ている形の文字

忶の説明

Translingual
Han character
忶 (Kangxi radical 61, 心+4, 7 strokes, cangjie input 心一一戈 (PMMI), composition ⿰忄云)
References
KangXi: page 378, char...[出典:Wiktionary]

忶の文字を使った例文

人生はとしたものである。寄り道をしながらも、自分を見失わずに進んでいくことができる人はいいが、途中で迷ってしまい、自分自身と向き合うことが苦手な人は、人生のラビリンスを彷徨ってしまうことになる。 とした人生の中でも、何かに打ち込むことができれば、人生の意味が見出せるかもしれない。打ち込むことによって、自分自身に対する目的や価値観が明確になり、充実感や自己実現感を得ることができるのだ。 しかし、何かに打ち込むことは簡単なことではない。茨の道を歩むような苦労や挫折、そのための努力や時間を必要とする。また、自分が打ち込めるものが見つからない場合もある。そんな時には、自分自身を見つめ直す必要がある。自分自身の強みや興味を再確認し、それを伸ばしていくことが大切だ。 また、自分自身に対する深い理解を得ることができるのが、今一度、自分と向き合うことである。自己啓発本に記されているように、自己理解を深めることで、自分が何を求めているのか、何が自分を幸福にするのかが明確になってくる。そして、その幸福感を得るために、必死に何かに打ち込むことが可能になるのだ。 しかし、何かに打ち込むことが、必ずしも幸福感を得ることにつながるわけではない。自分が本当にやりたいことや、自分自身が本当に価値を見出せることを見つけることが何よりも大切なのだ。それこそが、真に自分自身を受け入れることであり、自分自身という存在に対する認識を深めることである。 人生はとした中で、自己理解を深めて、自分が打ち込めること、打ち込みたいことを見つけ、それに向かって努力することが、幸福感や充実感を得るためには欠かせない。それは、人生の真の目的を見出し、人生の転機を迎えたときに、自分自身を支える力となり、また、周りの人々に喜びや活力を与えることにもなるだろう。 とした人生であっても、自分自身と向き合い、自己理解を深め、真に自分自身が打ち込めること、打ち込みたいことを見つけられるように、日々精進していきたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)