0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貐 U+8C90 Unicode文字

Unicode

U+8C90

数値文字参照

貐 貐

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKQ

「貐」に似ている意味の文字

「貐」に似ている形の文字

「貐」の文字を含む単語

貐の説明

Translingual
Han character
貐 (Kangxi radical 153, 豸+9, 16 strokes, cangjie input 月竹人一弓 (BHOMN), four-corner 28221, composition ⿰豸俞)
References
...[出典:Wiktionary]

貐の文字を使った例文

とは、あまり知られていない漢字の一つである。この文字は、ヒョウ科に属する猫の一種である『ユキヒョウ』を表している。ユキヒョウは、主に高山帯に分布し、雪の中を自由自在に駆け回っている。その繁殖数は極めて少なく、世界中で約4000匹しか生息しておらず、絶滅の危機に瀕している。そのため、世界自然保護基金などの団体が、ユキヒョウの保護に取り組んでいる。 という文字を見ると、ユキヒョウの毛並みが思い浮かぶ。白い毛を持つことで有名だが、その毛並みには、更に独特の模様がある。カタチの整った斑点模様は、美しい景色の中で生きるユキヒョウにちょうど良い迷彩効果を発揮し、生態系において重要な役割を担っている。 しかし、この美しい生き物が、今や絶滅が危惧される状況に陥っているとは残念でならない。過去には、毛皮目的の乱獲なども原因となって生息数が減少した。また、急激な気候変化によってユキヒョウが生息するアルプスやヒマラヤなどの高山環境の変化が懸念されている。 私たち人間が自然環境を変えてしまうことで、ユキヒョウなど多くの生き物たちが生活を維持する場所を失ってしまっています。そのため、自然保護団体が、環境破壊を防止するための啓発活動や、生息地の保全に努めている。私たち人間も、自らの足で高山環境に足を運び、その大切さを感じていただきたい。 という文字は漢字の中でも非常にまれなものであり、それだけに見る者の興味を惹く。しかし、この文字が表すユキヒョウは、現実の生き物として数えるほどしか生き残っていない。私たちには自然環境を守る義務があり、そのためにできることを考え、行動していくことが大切である。という文字が未来に残るように、私たちも自然を守っていくことが必要だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)