0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穓 U+7A53 Unicode文字

Unicode

U+7A53

数値文字参照

穓 穓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mT

「穓」に似ている意味の文字

「穓」に似ている形の文字

穓の説明

漢字

部首: 禾禾 + 12 画
総画: 17画17
異体字 :
筆順 :
字源
意義
畑を耕す
日本語
発音(?)
音読み
漢音 : ヨク、イキ
訓読み
たがや-す
熟語
中国語
穓 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yì (yi4)
ウェード式: yi4
広...[出典:Wiktionary]

穓の文字を使った例文

という文字は、日本であまり一般的に使われていない漢字の一つです。という漢字には、「稲穀の豊穣(ほうじょう)」という意味があります。 古代の日本では、穀物は生活に欠かせない重要な食物でした。稲作を中心とする農業が盛んになるにつれ、穀物の豊穣もより重要視されるようになっていきました。そんな中、という文字が生まれたのではないかといわれています。 今でも農業は私たちの生活に欠かせないものの一つです。食料を生産することで、私たちは生きていくことができるのです。ただし、近年の農業界では、人手不足や農業従事者の高齢化などの問題が指摘されており、これらの課題を解決することが求められています。それでも、農業を支える技術や知識を持つ人たちがいる限り、私たちは食べ物に困ることはありません。 また、という文字は、単なる農作物の豊穣にとどまらず、あらゆるものが豊かに成長し繁栄することを意味するともされます。社会や経済も同様で、人々が豊かになり、社会が繁栄するためには、様々な分野で努力が必要です。 例えば、経済の面では、新しいビジネスモデルや技術が生み出され、新しい市場が形成されることで、経済が発展し繁栄します。そのためには、多様な人材を育成することが必要であり、教育の重要性が高まっています。 同様に、社会の面でも、誰もが平等に生きることができ、人々が安心して暮らせる社会を実現するためには、法律や制度の整備が欠かせません。 最後に、私たちは、という漢字のように、あらゆるものが豊かに繁栄する社会を実現するために、努力し続ける必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)