0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谠 U+8C20 Unicode文字

Unicode

U+8C20

数値文字参照

谠 谠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCg

「谠」に似ている意味の文字

「谠」に似ている形の文字

「谠」の文字を含む単語

谠の説明

漢字

部首: 讠讠 + 10 画
総画: 12画12
異体字 : 讜(繁体字)
筆順 : ファイル:谠-bw.png
字源
「讜」の要素ごとの簡体化。「言」→「讠」、「黨」→「党」。
意義
讜を参照
中国語
谠 *(繁体字:讜)
ローマ字表記
普通話
ピンイン: dǎng (d...[出典:Wiktionary]

谠の文字を使った例文

(しょう)という文字は、意味は「理直言」と書き、正義を主張することを表します。この文字の持つ強い力を使って、世の中がより良くなるためのアイデアを考えてみました。 現代社会において、正義を主張することは容易ではありません。政治や経済、社会問題など、多くの課題が深刻化しています。しかし、私たちは誰もが正義を求め、正しさを守ることが必要であることを理解しています。 そのために、私たちは、「」をキーワードに、真実や公正について議論するように心掛ける必要があります。例えば、政治家や企業の役員には、誠実さや鍵を握る情報を公開するために、の精神を最大限に発揮してもらいたいと思います。また、メディアも、適切な情報提供のために、の思想を取り入れた記事を作成することが求められます。 私たち一人ひとりも、日常生活の中で、の思想を活かすことができます。たとえば、自分自身が不正を行っている場合は自覚し、正しい道に引き返すことができます。また、友人や家族が不正を行っている場合は、その人たちに対して正しい判断を促すことができます。 「」は、正しい判断力と強い意志力を備えた人々を表しています。彼らは、社会的な課題に対して、積極的に行動し、陥りがちなあいまいさや怠惰さから自らを守ることができます。これらの人々は、社会において非常に重要な存在であり、私たち一人ひとりが真似できるお手本となっています。 しかし、私たちの社会には、「」のような真実を見極め、正義を主張する人間が相対的に少なくなっています。そのため、私たち一人ひとりが積極的にの思想を取り入れ、真実や公正について考えることが重要です。 このように、という文字には、私たちの社会が直面している多くの課題に対して、真実や公正を主張するための意志力や判断力が含まれています。私たちは、誰もがの思想を身に付け、社会がより良くなるための一石を投じることが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)