0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谋 U+8C0B Unicode文字

Unicode

U+8C0B

数値文字参照

谋 谋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCL

「谋」に似ている意味の文字

「谋」に似ている形の文字

「谋」の文字を含む単語

谋の説明

漢字

部首: 讠讠 + 9 画
総画: 11画11
異体字 : 謀(繁体字)
筆順 :ファイル:谋-bw.png
意義
はかりごとをする。
中国語
谋 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:móu(mou2)
ウェード式:mou2
広東語
イェール式:mau4
発音
熟語
...[出典:Wiktionary]

谋の文字を使った例文

」という漢字は、多くの面白い意味を持つ言葉です。 一番初めに「」の意味は「策略を練る、計画を立てる」ということです。謀略を持って人を陥れる人もいれば、事業計画を立てて成功を目指す人もいます。何か大きな目標を達成するために、計画的に行動することは大切なことです。 また、「」には「人や物事を考える、分析する」という意味もあります。課題解決や改善策の検討の時に、しっかり考えることは必要不可欠です。物事を客観的に分析し、判断基準を明確に設定すれば、正しい方向へ進むことができます。 そして、「」は「人と人との関係を計る、連絡をとる」という裏の意味もあります。人との繋がりを大切にし、関係を構築することは仕事や人生の上でとても大事なことです。人との出会いは、様々な可能性を生み出してくれます。 最後に、「」は「人生を意味あるものにする」という高い志しを持った人を表します。「夢を追い、人生に意味を持たせるために、様々なダイナミックなアイデアを考えることは立派なことです。 このように「」には、策略を立てる、考える、繋がりを持つ、夢を追う、というダイナミックな意味が込められています。人生において、何かを達成するために大切な要素を見つめ直して、自分のやりたい事に向かって挑戦し続けることは素晴らしいことです。是非、誰もが「」を忘れずに生きていって欲しい、と思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)