0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谸 U+8C38 Unicode文字

Unicode

U+8C38

数値文字参照

谸 谸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LC4

「谸」に似ている意味の文字

「谸」に似ている形の文字

谸の説明

Translingual
Han character
谸 (Kangxi radical 150, 谷+3, 10 strokes, cangjie input 竹十金人口 (HJCOR), composition ⿰千谷)
References
KangXi: page 1189,...[出典:Wiktionary]

谸の文字を使った例文

という字は、中国漢字の1つです。この字は、中国の古典文学において頻繁に現れるもので、読み方は「けい」となります。その意味は、胸に秘めた思いや願い、抱えた問題や悩みを誰かに打ち明けることによって、それを解決することができるということを表します。 人は常に何かしらの問題に直面し、悩みを持ちます。しかし、自分だけで解決することができないときには、という字が示すように、誰かに相談することが大切です。相談することによって、自分には見えなかった解決策が見いだせることもあるでしょう。また、相手に自分の思いを打ち明けることで、自分自身も気持ちが楽になり、心が開放されることもあります。 それに加えて、という字には、他人の悩みに対して耳を傾け、助けを求められたときには積極的に関わるという意味も含まれています。つまり、自分自身が助けを求めるだけでなく、誰かが助けを求めたときには、その人に寄り添って共に問題を解決しようと考えることが大切であるということです。相手の気持ちに寄り添うことで、共感し、その気持ちを理解することができるとともに、自分自身も成長できるチャンスとなるはずです。 このように、という字には、相手の気持ちを受け止め、自分自身も素直に感情を表現することの大切さが示されています。自分自身や他人と向き合うときには、この字の意味を深く理解し、心を開いてコミュニケーションを取ることが大切です。相手に「」をすることで、自分自身もまた豊かな生き方を実現できるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)