0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滰 U+6EF0 Unicode文字

Unicode

U+6EF0

数値文字参照

滰 滰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ruw

「滰」に似ている意味の文字

「滰」に似ている形の文字

滰の説明

Translingual
Han character
滰 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水卜廿山 (EYTU) or X水卜廿山 (XEYTU), composition ⿰氵竟)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

滰の文字を使った例文

という文字は、日本の常用漢字には存在しない非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、「滴る水の音」や「岩戸をくぐり抜ける風の音」といった、自然界の音を表現する際に使われます。 という文字が示す自然界の音といえば、その特徴的な響きから、滝や泉、清流といった水の音が思い浮かびます。のように滴り落ちる音は、時間の経過を感じさせ、ひとときの静寂とともに自然と調和する美しい音と言えるでしょう。 また、岩戸をくぐり抜ける風の音は、力強さと不安定さを併せ持つ音でもあります。自然界の風は、季節や場所によって様々な性質を持つため、という文字が表現する風の音も多様で、その度合いや印象も異なってくるのです。 さらに、という文字が示す自然界の音には、動物の声も含まれます。野鳥のさえずりや虫の音、獣の吠え声などは、という文字が表現する音の中でも、人々に親しまれる自然界の音として知られています。 という文字が表現する自然界の音は、私たちの身近な存在でありながら、その美しさや神秘性に魅了されることが多いです。この文字が持つ意味やイメージを汲み取り、自然とともに生きることの大切さを改めて感じることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)