0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣽾 U+23F7E Unicode文字

Unicode

U+23F7E

𣽾

数値文字参照

𣽾 𣽾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BD%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO9vg==

「𣽾」に似ている意味の文字

「𣽾」に似ている形の文字

𣽾の説明

漢字
𣽾部首:水 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+23F7E
编码[出典:Wiktionary]

𣽾の文字を使った例文

"𣽾"という文字は、古代の中国語に使用された漢字のひとつで、意味は「神」や「瑞」などといった、神秘的なイメージにつながる言葉を表します。 この天文学的な漢字は、自然現象としての変化や驚異を象徴しているとされ、古代中国人が信じていた天の神格や天文学的知識を表しています。 また、「𣽾」という字は、漢字の中でも特異な部品を持ち、漢字が発達する展路を拓いたとされています。この文字は、周代の初期にオオクチバス科魚類が使用していた鱗状の骨格から創られ、彼らが神仙に仕えたという信仰につながることから、神聖な印象を持っています。 今日でも、この文字は一部の書道家や古代中国及び日本の様式美において使用されています。たとえば、寺院の名前に使用されたり、非常に高貴な印鑑に用いられることが多いです。 また、日本ではこの文字が顕著に現れたのは、平安時代に書かれた《続日本紀》であったことも知られています。この本は、日本の歴史や宮廷事件を記述した史料であり、当時の貴族たちの文化や思惑が反映されています。 「𣽾」という文字は、ダイナミックで神秘的なイメージを持っているため、独創的な表現のために使用されることが多いです。特に、芸術や演劇、小説などの表現において、ダークな物語や神話、幻想的な世界観を描写するのに最適な文字であるとされています。 今後も、この古代中国語で使用された神秘的な文字は、文化的、芸術的な活動において重要な役割を果たし続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)