0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谊 U+8C0A Unicode文字

Unicode

U+8C0A

数値文字参照

谊 谊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCK

「谊」に似ている意味の文字

「谊」に似ている形の文字

「谊」の文字を含む単語

谊の説明

Translingual
Han character
谊 (Kangxi radical 149, 讠+8, 10 strokes, cangjie input 戈女十月一 (IVJBM), composition ⿰讠宜)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

谊の文字を使った例文

」という漢字は、相互の友情や結びつきを表す深遠な意味を持つ文字です。この漢字は五十音図では「ぎ」と読み、その筆画数は「13」となっています。中国語の「友情」という言葉にもこの字が含まれているように、大切なものを持つことの重要性を象徴しています。 人は、日常生活の中で様々な関係を持っています。友人、家族、同僚、隣人など、それぞれの関係性の中で、相手との信頼や絆が重要な要素となります。このような関係性をより深めるためには、相手との「」が必要不可欠です。 「」を深めるために大切なことは、相手の気持ちを思いやり、相手を大切に扱うことです。相手の話を聴くことや、相手が求めることを提供することで、お互いの関係性は強化され、深まっていくことでしょう。また、お互いに利益や幸せになることができるように、協力することも大切です。このような行動が、相手との絆を深め、より強固な関係を築くことに繋がるでしょう。 現代社会においては、人々の生活環境は多様化し、人種や国籍が異なる人々との交流も増えています。このような状況下で、「」を育むことは、さらに重要さを増しています。異なる文化や習慣を理解し、お互いに受け入れ合うことは、国際的な友好関係を築く上で必須となるものです。このような取り組みこそ、もはや世界平和を実現するうえで欠かすことができません。 「」は、人と人との繋がりを深め、信頼や絆を築くために必要な要素であると同時に、国家間を含む世界平和を実現するためにも必要なものであるといえます。そういった意味でも、人々が「」を大切にし、尊重することは、世界に暮らすすべての人々にとって有益であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)