0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谎 U+8C0E Unicode文字

Unicode

U+8C0E

数値文字参照

谎 谎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCO

「谎」に似ている意味の文字

「谎」に似ている形の文字

「谎」の文字を含む単語

谎の説明

漢字

部首: 讠讠 + 9 画
総画: 11画11
異体字 : 謊(繁体字)
筆順 :ファイル:谎-bw.png
意義
ねごと。
うそ、でたらめ、うその、うそをつく。
中国語
谎 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:huǎng(huang3)
ウェード式:huang33
広東語
...[出典:Wiktionary]

谎の文字を使った例文

言が世界を覆い尽くす。偽りの情報があたかも真実であるかのように、人々を惑わせる。人は様々な理由で、言をつくる。自分を守るため、他人を守るため、あるいはただ単に楽しむため。しかし、それらの言は人生を壊す力を持つ。信頼関係は崩れ、結局誰も得しない。 しかし、誰もが時に言をつく。社会的な圧力、人の欲望、あるいは小さな嘘から始まる大きな罪悪感など、様々な理由がある。でも、止めることはできる。自分を正直に見つめ、自分が何を求めているのかを理解することで、誰もが真実を話すことができる。 言から逃げることはできるが、結局自分自身に対して誠実であることが大切だ。自分を欺くことは、誰かを欺くこと以上に悪質である。誰にも嘘をつくことはないようにしよう。真実は、誰かを傷つけることがあっても、最終的には解決することができる。嘘をつくことが永遠につづくわけではない。 最後に、言の果てには何が残るのか?信頼関係は崩れ、人生は暗闇に包まれる。真実は、誤解を解き、問題を解決するための鍵である。真実を話すことは時に勇気が必要だが、最終的には自分自身を、そして社会全体をより良くすることができる。言から逃げることはやめよう。真実を伝えることが、私たちの未来をより明るくする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)